人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

「西の会@特撮祭り」



久々に特撮オンリーの西の会。
メールでやりとりしてたら、直接会って話がしたくなり、
急遽「西の会@特撮祭り」決定~。

集合はお昼。
とりあえず、お気に入りのイタめし屋
私のオススメ「フェットチーネのゴルゴンゾーラ」
ちょっぴりぜーたくなランチセット(デザート付き)
を食べながら、お土産交換。

そして、始まった怒涛のトーク
たった2人なのに、なんなんだ?このイキオイは・・・(笑)

まずは、私がこないだ26円Getした、
「電撃特撮通信 Vol.2」を。

それと同時に、ガイア未見のMさんに、
これでもかーー!!!と力一杯プレゼン(笑)

いや~、Mさんが「○○さんの時はがっくりするのよ。」と、
おっしゃったのには、ちょっとびっくりしましたよ。

なんだよーー、Mさんも、権藤さんのミラクルプロポーション
ちゃんと分かってくれてるんぢゃんーー。
ああ・・・嬉しい~。

全裸に近い権藤さんの写真を見ながら、おへその位置、それに伴う
ウエストの高さ、足の長さ、太ももの筋肉のつき方、
渋いお顔、ヴェルヴェットボイスについても熱く語る
「西の会@特撮祭り」_c0006667_220760.jpg


ガイアの見所はね~、まずは、Mさんの大好きな高野くんね。
まじで、龍騎の時の数倍美しいから、それだけでも
見る価値ありよ~。
あとねーー、権藤さんもリーダー役で顔出ししてて、
それがさーーちょーかっこいいのさーー。

あ、ついでに言うと、中村さんも、アグルに入ってる
清水さんも、顔出ししてるし、何より、ティガの時同様、
『今回はガイアに誰が入ってるのか見極めるゲーム』
がね~かなり燃えるのよ~。

あとね~、ハーキュリーズのむきむきなおっさんたちに
色んな意味で(笑)もみくちゃに可愛がられる我夢とかね、

藤宮(高野くん)に、『まるでそれ用にあつらえたかのような椅子』に縛られ、
ジジーーっと制服のファスナーを下ろされ、
ぐいっと胸元に手を突っ込まれ、もぞもぞされるのから
逃れようと必死にもがく我夢には、萌えること間違いなしよ~。

ガイアスペシャルでの、10年前の吉岡くんと高野くんの対談と、
メモリアルBOXの特典映像の現在の2人の対談を見比べるのも
かなり面白いよ~」

などと、一般的な楽しみ方だけに留まらず、
およそ、そっちの世界が苦手な方々から見ると、
ドン引きしてしまうであろう、マニアな楽しみ方まで
しっかりプレゼンさせて頂きました(笑)

その後、Mさんの○○○○○訪問時の熱いお話を聞き、

「いつか、一緒に行きたいね~○○○○○・・・」

と2人して、ため息・・・(笑)
見に行きたい舞台もあるし(もちろん、吉岡くんのだけど・笑)
ああ・・・まじで行きたいぞっ・・・。

今回は、一応、特撮オンリーと銘打っていたので、
2人とも、かなりのびのびと、好き勝手語り尽くした
わけですが、

◆今回のお題◆

・何故戦隊モノには萌えられないのか?
・ウルトラマンと平成ライダーと戦隊モノの違いについて
スーツアクターさんというお仕事
カブト卒業組のその後のお仕事について
・ハリケンジャー
・グランセイザー
・電王&ゲキレンジャー
・猿飛佐助 闇の軍団
・来年公開のウルトラ8兄弟について
・ギョーカイ裏話
・特撮関係を一緒にわいわい言えるお友達欲しいね~
(私たち2人の特撮の楽しみ方について・・・そして、
今後、一緒に楽しめるようなお友達は果たしてできるのか?笑)

そして、最後は、Mさんイチオシ「SPAレンジャー」

村上さんのデビルスマイルがね~ちょーいいのよ~とか、
萩野さんが、レッドでリーダーだから、
頑張ってるのよ~とか、
イエローの子が゜お子ちゃまみたいで可愛いんだけど、
黄色いタオルの下の真っ赤なパンツが透けてて、
おかしいのよ~とか、

ここでは、Mさん、語る、語る・・・。
どうやら、お腹を抱えて笑える代物らしいので、
私もしっかりチェックさせて頂きます!!!

あ、あと、忘れちゃいけないのが、
Mさんがぽつんと漏らしたこの一言。

「まま♪さん、安田顕って知ってる???
彼、いいよね~うふん」


へっ???やすけん???(心の声)


「え゛え゛ーーっ???Mさん、安顕なんで知ってるの~???
安顕はねー、大泉洋ちゃんと同じTeam-NACSのメンバーでねーー
(長いので以下省略・笑)」

「いや、ホタルノヒカリに出てたの見ていいな~と・・・」
(私のあまりの食いつきっぷりに、ひきつるMさん・笑)

「きゃーー、まじでぇーー???いや~私さ~、NACSプレゼン
したくて仕方なかったんだけど、あれに関しては、かなり
時間かけて見てもらわないと、良さがわかんないよな~って、
とりあえず我慢してたのよ~」

「えっ?そうなの?」

「うんうん!!!NACSはねー、お芝居もここ3作くらいは
予備知識なしに見ても、かなり面白いし、
なにより、安顕がねーー、すんごいいいのよ~。
あとね、安顕プロデュースの『マッスルボディーは傷つかない』
っていうドラバラがあってね・・・(以下、長すぎるので省略・笑)」

『マッスルボディーは傷つかない』って・・・ふふふ・・・
それは見たいな・・・」

「見て見てぇ~!!!あとはねーー(これまた長いので以下省略)」

と、しっかりプレゼンの約束を取り付けました。
ふふふ・・・これで、Mさんが、ガイアとNACSの両方に興味持ってくれたら、
言うことなしだな~。

というわけで、怒涛の5時間喋りっぱなしの西の会が
終わりました。

いや~やっぱ、色んな意味で、制限なしの西の会は楽しいな~。
さて、次は、いつできるでしょう~(笑)
by asianoojisama | 2007-10-23 02:08

by asianoojisama