ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

「烈風 ACTION?!」(2003年)


******************

「烈風 ACTION?!」

監督:竹田直樹
脚本:竹田直樹
原案:竹田直樹

出演:
敏幸・・・・・・・・・・・・・・吉岡毅志
サトー・・・・・・・・・・・・・・新井雄一郎
周潤梅・・・・・・・・・・・・・ローバー美々
香璃・・・・・・・・・・・・・・・水月柚
姫・・・・・・・・・・・・・・・・・・目黒真希
東弟・・・・・・・・・・・・・・・佐渡正城
東兄・・・・・・・・・・・・・・・高東楓
安田・・・・・・・・・・・・・・・安田龍二
劉健華・・・・・・・・・・・・・中野裕斗
李・・・・・・・・・・・・・・・・・木庭博光
趙・・・・・・・・・・・・・・・・・林豊心
甲斐・・・・・・・・・・・・・・・勝矢秀人
石田・・・・・・・・・・・・・・・ERIKU
三浦・・・・・・・・・・・・・・・檜尾健太
加奈子・・・・・・・・・・・・・蓮見知香
川口貴子・・・・・・・・・・・川口真理恵
大森・・・・・・・・・・・・・・・嵯峨根正裕
オハラ・・・・・・・・・・・・・・・神谷有樹彦
トーナメント主催者・・・・殺陣剛太
雑貨屋店主・・・・・・・・・下元史朗
ボス・・・・・・・・・・・・・・・・菅田俊

******************

結論から言うと、「面白かった!!!」
この映画、かなり好きかも。

ストーリーとかはね、はちゃめちゃ
かなり強引なんですよ。

でも、なんかわからんけど、みんな一生懸命で、
ちゃんと見せるところは見せてくれるし、
メイキングとか見ると、スタッフさんと
出演者が楽しんで作り上げてる感が伝わって来ました。

特にお勧めなのは、出演者全員での
ダンス(笑)

本編のラストにも入ってるけど、
特典映像では、ノーカットで入れてくれてます(笑)

これ、ほんと、めちゃくちゃ可愛い

普段、ダンスとか絶対にやらなさそうな
アクション俳優の方々の、ぎこちないけど、
一生懸命なダンス
は、見てて微笑ましかったです。



主演の吉岡くん。

彼は、ひょっとして、この作品が
本格的なアクションデビューなんでしょうか?

この映画の主役になった経緯を、
舞台挨拶でタケシくんがしゃべってる映像↓
◆CINEMA TOPICS ONLINE ムービーレポート
 (舞台挨拶の模様)

アクション初体験の割には、
ほんとによく体が動いてて、
すごいと思います。
努力したんだろうな~。

アクションしてる吉岡くんは、ガイアでの
あの可愛さを微塵も感じさせることもなく、
とても凛々しく、かっこいい俳優さんでした(笑)

特に、メイキング最初のあたりの、
アクション練習してる彼は、すごい好みです。

あと、撮影中の真剣な顔と相反して、
待ち時間で、太ももちらりと見せてくれたり、
お茶目な一面もあって、
これまた何度も見返してしまいました。

吉岡くんの脇を固める方々も、
とても個性的で、

私が気になったのは、

サトー役の新井雄一郎さん、
東弟役の佐渡正城さん、
東兄役の高東楓さん
安田役の安田龍二さん。

新井さんは、立ち姿があまりにも美しくて
見惚れてしまい、

佐渡さんは、なんとなくどっかで見た顔だよな~
最後まで首をひねり、

高東さんは、オフショットが可愛かったし、

安田さんは、舞台挨拶での、奥ゆかしい感じに
好感を持ちました。

安田龍二(Versatil Entertainment)オフィシャル
佐渡正城(Versatil Entertainment)オフィシャル
高東楓ブログ


ま~なんにせよ、

負けん気強そ~なちびっ子タケシくん

が見られて、満足満足・・・(笑)
by asianoojisama | 2007-10-07 06:09 | 日本関係