人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

ウルトラマンガイア(1998年~1999年)



あまりにもハマってしまい、
一気に見終わってしまいました。

いや~、とにかくすごかった。

スケールのでかさといい、
ドラマとしての面白さといい、

30分の子供向け番組とは思えないほど、
食いついてしまいました。

とりあえず、近未来とかではなく、
現代が舞台なので、何かとリアルだったし、
極上のSF見た感覚・・・。

怪獣も、セットも、とりあえずこりゃーお金が
かかってるぞ・・・全然妥協してないぞ!!!

なすんばらしい出来。
(今まで見たので、一番すごいかも・・・)

主人公は、高山我夢(吉岡毅志)っていう天才大学生。
地球をまもりたい一心で、XIG(シグ)に入隊し、
オペレーションクルーとして、そして、
ウルトラマンガイアとして頑張る。

大体、ウルトラマン役ってのは、
体力と勇気と誠実さだけは負けないぞっ
ていう(笑)青年がやるのが通常なんだけど、
ガイアの場合は、それに頭脳が加わってる
ちょっと変わった設定。

青年っていうより、少年って感じだし。

天才ってのは、めがねかけてて、インドアで・・・
ってイメージですが、ガイア@我夢くんは、
これがまた素直でふつーに可愛くていい子なんですわ。

楽しみにしてたアグル(青いウルトラマン)役の、
高野八誠くんも、変身前は、真っ黒な王子様ブラウス
胸をはだけて、ネックレスとかもしてて、
天才なのに、まるでホスト(笑)

想像以上の綺麗さで、
(龍騎の時より断然美しいです)
やっぱし仔仔にうりひとつでした(笑)

参考までに、以前のそっくりさん記事はコチラ

あ、そういえば、先日、高野くん結婚されたそうですが、
お相手は、ガイアのストーリーの中でお互いに惹かれあうという
設定だった、吉井玲子役の石田裕加里さんだそうで。
(4歳年上なんですってよ、奥様・・・笑)

へぇ~ガイアが育んだ愛だったのね・・・と、
けっこー感慨深いモノが・・・。

高野八誠くんと我夢役の吉岡毅志くんも、ガイア以来の
親友だそうで、結婚式の司会は、吉岡くん。
なんか、すごいですね~。

大御所の役者さんたちが脇を固めてるせいか、
とにかくみっちり地に足がついてる
見ごたえのあるすばらしいドラマでした。

主役の吉岡くん・・・。
彼がねーー、ほんっとにいいんですよ。
もうね、めちゃめちゃ好き・・・。

元来、賢そうな男子にはめっぽう弱い私ですが、
彼も、役だけではなく、素もひじょーに賢そうでして(笑)

演技も、オーバーでなく、目がしっかりしてて、
若いのに、なめらかってか、しっかりした色気があるってか、
すごい好きな感じなんですよね~。
(演技の仕方、吉沢悠くんに似てるかも)

あと、忘れちゃならないのが、
今回の目的だった、スーツアクターの権藤さん

顔出しも顔出し・・・めちゃめちゃ演技されてて、
これがかっこいいのなんの。
30話では、主役ですよ、主役・・・。

カツゼツもよく、演技も手慣れてる感じで、
ほんとに役者さんなのね~と感心しました。

隊員の時とウルトラマンの時を見比べては
乙女のポーズだったことは、言うまでもなく・・・(笑)

ティガで、権藤さんと一緒にティガのパワータイプを
やってらした中村さんも、34話の主役。

あと、アグルのスーツアクターさんで、
これまたスタイル抜群の清水一彦さんも、
らくだ便の人の役で、ちょこちょこ出てました(笑)

捨て話がないくらい、全話よかったんですが、
特に好きなのは、29話の「遠い町・ウクバール」と、
35話の「怪獣の身代金」

35話の「怪獣の身代金」に出てくる、古田鉄工所の
愉快な仲間たち
大好き~(笑)


特に、幸男役の、山野拓也くん(ブラックパイナーsos/お笑いの人)
が、ピくんにそっくりで、めちゃめちゃタイプ。
身長も、185センチなんですって。ん~まじ似てる・・・。
by asianoojisama | 2007-09-28 08:06 | ウルトラシリーズ

by asianoojisama