ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

東映不思議コメディーシリーズ



フジテレビ系列で1981年10月から
1993年10月までの12年間に放送されていた、
石ノ森章太郎原作と東映制作の一連の特撮コメディードラマで、


1・ロボット8ちゃん(1981年10月 - 1982年9月)
2・バッテンロボ丸(1982年10月 - 1983年9月)
3・ペットントン(1983年10月 - 1984年8月)
4・どきんちょ!ネムリン(1984年9月 - 1985年3月)
5・勝手に!カミタマン(1985年4月 - 1986年3月)
6・もりもりぼっくん(1986年4月以後)
7・おもいっきり探偵団 覇悪怒組(1987年)
8・じゃあまん探偵団 魔隣組(1988年)
9・魔法少女ちゅうかなぱいぱい!(1989年1月 - 同年7月)
10・魔法少女ちゅうかないぱねま!(1989年7月 - 同年12月)
11・美少女仮面ポワトリン(1990年)
12・不思議少女ナイルなトトメス(1991年)
13・うたう!大龍宮城(1992年)
14・有言実行三姉妹シュシュトリアン(1993年1月 - 同年10月)



というラインナップ。
このうち、リアルタイムで見てたのは、
魔隣組の次の、ちゅうかなぱいぱいくらい(青文字)から
なのですが、
魔隣組といえば、私の大好きなスーツアクターさんである
伊藤慎さんが、主演だったんですよね~。

な~んだ・・・このシリーズだったんだ~。
もうちょい早くから見始めてたら、
小学校高学年の伊藤さんの麗しのホットパンツ姿
見られたのにな~あ~残念~(笑)

魔隣組以降の放送分は、ぼちぼちDVDにもなったりは
してるんですが、まだレンタルには出てない模様(泣)

あ~、レンタルDVD屋さん~どーかひとつ、
在庫に入れて下さいっ!!!
by asianoojisama | 2007-09-10 21:57 | その他の特撮関係