ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

確認しちゃったぜ@ぷちトリビア


**************************

◆四天王のネフライト役の松本博之は、仮面ライダーカブトの
 第27話に、相良和彦役で出ていたらしい。


カブトは去年の作品なので、話の筋なんかすっかり忘れちゃってて、
「相良和彦って、誰だよっ!!!」と突っ込みつつ
チェックしたのですが・・・
いや~、しっかり出てましたよ~。
ゴンを母の元へ帰した風間大介のライバルとして、
消火器Box(実は、メイク道具)を引っさげて登場する、
メイクアップアーティスト相良和彦役でした(笑)

いや~、相変わらずうちゅくしい・・・。

そっかーー、この役してたのか~と、
感慨無量の私(笑)

風間:「アルティメット・・・」
相良:「スプリーム・・・」
二人:「メイクア~ップっ!!!」

の掛け声と共に、風間は真っ赤な薔薇を、
相良は黒い薔薇を背負っての、
無駄にゴージャスな空中戦のあと、
お互いに、相手にメイクされちゃってることに気づき、

風間:「いい腕です・・・」
相良:「さすがです・・・」

相良:「引き分け・・・」
風間:「ですね・・・」
相良:「この次は、必ず勝ってみせます・・・」

階段を下りる相良を、擬態風間が襲い、
結果、本物の風間大介が殺人犯として、警察に
追われることになる。

いや~重要な役じゃーないっすか・・・。
そして、かなーりオイシイわ・・・。

**************************

◆四天王のクンツァイト役の窪寺昭は、TBSテレビ
 愛の劇場「貞操問答」に木賀逸郎役で出ていたらしい。


これは、リアルタイムで見てた大好きな
昼ドラなので、よーく覚えてます。
面白かったんですよね~「貞操問答」
DVDになってたら借りようと調べてみたら、
あんなに面白かったのに、DVDにもなってない・・・(泣)

是非、発売して頂きたいものです。

**************************

◆四天王のクンツァイト役の窪寺昭は、松田悟志や
 村上幸平が出ていたという、あの
「H~i!Jack」~やあ!ジャックさん!!~にも
 出ていたらしい(笑)


これも、チェックしてみました。
窪寺さんは、副機長役で、えらい変な髪型でした。
そして、これを最初に見た頃は、
松田悟志しか知らなかったのに、
今回、仮面ライダー関係の人たち
たくさん出てることに改めて気づきました。

・最初の犯人役・・・松田悟志(秋山蓮/仮面ライダー龍騎:ナイト)
・松田悟志の小学校の同級生役・・・天野浩成(橘朔也/仮面ライダー剣:ギャレン)
・新婚夫婦の旦那役・・・原田篤(三原修二/仮面ライダー555:デルタ)
・セールスマン・・・村上幸平(草加雅人/仮面ライダー555:カイザ)
・客室乗務員役・・・森下千里(浅野めぐみ/仮面ライダー龍騎)
          (北斗修羅/仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE)

・副機長役・・・窪寺昭(クンツァイト/ シン:セーラームーン)

■「H~i!Jack」~やあ!ジャックさん!!~オフィシャル

**************************
by asianoojisama | 2007-08-25 16:37 | 日本関係