ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

美少女戦士セーラームーン (テレビドラマ)


ある方に貸して頂いた、
「美少女戦士セーラームーン (テレビドラマ)」
を見終わりました。

感想を一言で言うと・・・


いや~名作でしたっ!!!(笑)←きっぱり



セーラームーンと言えば、まずはアニメ、そのうちにミュージカル
あることを知り、大山アンザセーラームーンをやった
第一作目から3作ほどビデオで鑑賞したことがあるんですが、

その後、1年かけて、実写版ドラマが放送されてたとは
知りませんでした(笑)

とにかく、アニメを知ってる人はもちろん、
ミュージカルしか見たことない人も、
なんなら、セーラームーン自体をほとんど知らない人にも、
これはお勧めっ!!!

ほんとに、久々に面白かったです。

いえね、製作スタッフはまじで、そうそうたる面々なんですよ。
でも、子供向けに、特撮はちゃちくかなりわかりやすく、面白おかしく
デフォルメされてるっていうか・・・。

なにより、セーラームーンをはじめ、セーラー戦士役の女子の
素人くさい中にも、玄人を匂わせる堂々たる演技と、

タキシード仮面さま、四天王の、
ある時は、とことん素人くさく、
そして、またある時は、とことん玄人くさく・・・

って対比が面白く、一気に見てしまいました。

クインベリル役の杉本彩さん・・・ゴージャス素敵・・・。
そして、四天王の髪型、キャラクター、衣装、
可愛げのある悪人加減
にも注目です(笑)

***********************
美少女戦士セーラームーン (テレビドラマ)

月野うさぎ(セーラームーン):沢井美優
水野亜美(セーラーマーキュリー):浜千咲(現在は梨華に改名)
火野レイ(セーラーマーズ):北川景子
木野まこと(セーラージュピター):安座間美優
愛野美奈子(セーラーヴィーナス):小松彩夏
地場衛(タキシード仮面):渋江譲二
大阪なる:河辺千恵子
桜田春菜:大寶智子
クインベリル:杉本彩
ジェダイト:増尾遵
ネフライト:松本博之
ゾイサイト:遠藤嘉人
クンツァイト/ シン:窪寺昭

月野育子:森若香織
古幡元基:黄川田将也
黒木ミオ(※オリジナルキャラクター):有紗(29~)

チーフプロデューサー:岡﨑剛之(CBC)、竹澤寿之(CAZBE)
プロデュース:矢田晃一(東映エージエンシー)、坂田雄馬(電通)、白倉伸一郎、丸山真哉(東映)
脚本:小林靖子
監督:田﨑竜太、高丸雅隆、舞原賢三、鈴村展弘、佐藤健光
特撮監督:佛田洋

***********************

実写版 東映公式サイト
実写版 CBC公式サイト

***********************
確認しなくっちゃ@ぷちトリビア

タキシード仮面さま役の渋江譲二は、
 「夜王」の最終回に、クラブ「ゴージャス」のホスト役
 出ていたらしい。

◆四天王のネフライト役の松本博之は、仮面ライダーカブト
 第27話に、相良和彦役で出ていたらしい。

◆四天王のネフライト役の松本博之もまた、「夜王」の第11話に
 白雪役で出ていたらしい。

◆四天王のクンツァイト役の窪寺昭は、TBSテレビ
 愛の劇場「貞操問答」に木賀逸郎役で出ていたらしい。

◆四天王のクンツァイト役の窪寺昭は、「仮面ライダー剣」
 金居/ギラファアンデット役で出ていたらしい。

◆四天王のクンツァイト役の窪寺昭は、
 「轟轟戦隊ボウケンジャー」第23話に鳥羽祐二役で
 出ていたらしい。

◆四天王のクンツァイト役の窪寺昭は、松田悟志や
 村上幸平が出ていたという、あの
「H~i!Jack」~やあ!ジャックさん!!~にも
 出ていたらしい(笑)

◆古幡元基役の黄川田将也は、仮面ライダーカブト
 本郷猛役で出ていたらしい。

◆古幡元基役の黄川田将也は、2005年の「仮面ライダーTHE FIRST」
 で主役の本郷猛役をやり、2007年秋公開予定、田﨑竜太監督作品の
 「仮面ライダー THE NEXT」でも、主役の本郷猛役をやるらしい。
by asianoojisama | 2007-08-21 23:08 | その他の特撮関係