人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

じょんふんLive DVD


↓スーツに、襟の台の高いふりふりブラウス・・・可愛い
じょんふんLive DVD_c0006667_1545245.jpg

John-Hoon 5 Stella Lights in Stellar Ball <初回限定盤>

【本編ディスク】
1.シリウス
2.Always and Never
3.果てなく続くストーリー
4.長い間
5.雪の華
6.I'm sorry
7.Endless Story
8.Everything
9.SAD SONG
10.おうむ
11.僕らなりの詩
12.Still Believe
13.シリウス
14.Now and Forever
15.White Christmas

【特典ディスク】
ライヴ・リハーサル
カフェでのオフショット
「SAD SONG」ビデオクリップ
撮影時オフショットなど秘蔵映像を収録


*****************

このDVD見る前に、曲のラインナップを見て、
実は、すんごい期待してました。

日本の女性歌手の曲をが歌ったらどうなるのか・・・
っていうのにすごい興味があったってことで。

で、実際に、Live DVD見て、

「この人、つくづく、歌の人なのね~」

感心してしまいましたよ。

こんだけ延々バラードばっか歌いあげられると、
何故か、真面目に聴く気になるから不思議です(笑)

UN時代は、相方もいたし、若さぴちぴちで、
苦手な踊りも頑張ってたしで、可愛さも倍増でしたが、
ここに来て、大人っぽく
「聴かせる人」に落ち着いたって感じがしますね~。

某Tさんのおっしゃるとおり、これは、
是非、ディナーショーかなんかで、酒飲みながら聴かせて
頂きたかった。

さぞ、お酒がいい具合に回ったことでしょう・・・(笑)

彼の歌は、音程外れないから、安心して聴いてられるし、
なにより、歯切れがいいところが好き。

韓国の歌の人に多い、甘ぁ~く、そして、そぉ~っと歌う・・・なんて
回りくどいことはしないし、とても素直にパッっとその音を捉えるところが、
潔いっていうかね。

いや~でも、「シリウス」なんか聴いてると、
律の声は、『王子サマ声』以外の何モノでもないんだけどね~。
なのに、その王子サマ声が嫌じゃないっつーから不思議ですわ。

特に、高音の声張った直後のかすれた息継ぎには
クラっとキますです、はい(笑)

このDVDでは、MCも日本語で頑張ってるし、
歌も生で頑張ってる・・・
なのに、優等生な律よりも、神経質そうで不機嫌な
律を探してしまう、天邪鬼な私・・・ぶははっ(笑)

期待してた日本の曲のカヴァーですが、
「長い間」「雪の華」は、キーもばっちし合ってたし、
ほんとに上手だった。

「I'm sorry」は、キーがもうちょい高いほうが、
律の高音の良さが出たんじゃないかな~。

あと「Everything」
これは、せっかくのサビが裏声だらけで、
すげーもったいなかった。

彼の裏声は、すげー高音だと、とても綺麗なんだけど、
中間の高音は、ちょっと声がぼやけて
残念な感じになっちゃうので。

たくさんあるサビのうちの1部分だけで声を張ることで、
その部分を強調するっていう演出だったのかもですが、

Shinhwaのドンワンが同じくLiveで日本語で歌ってたのと
比べると、今回は、ドンワンの勝ち~!!!
(声自体は、ドンワンより、律のがはるかに好きなんですが)

次は、声張って歌ってね、お願い・・・。

特典映像。あら、可愛い・・・。
じょんふんLive DVD_c0006667_1561634.jpg

↓このお口っ!!!
じょんふんLive DVD_c0006667_1565733.jpg

↓見つけたぁ~○。○○画像・・・(わかる人にはわかる・・・笑)
じょんふんLive DVD_c0006667_1573410.jpg

じょんふんLive DVD_c0006667_1575841.jpg

by asianoojisama | 2007-05-31 01:44

by asianoojisama