ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

「BLACK KISS/ブラックキス」「BIG RIVER/ビッグリバー」感想


今日、無事に、宅配レンタルDVD2本、ポスト投函しました。
ということで、オダジョーモノ2本の感想を。


*************
『BLACK KISS/ブラックキス』公式HP

[監督・脚本]手塚眞

[キャスト]
橋本麗香
川村カオリ
松岡俊介
安藤政信
小島聖
岩堀せり
あんじ
オダギリジョー
草刈正雄
奥田瑛二
村田充
綾野剛

桐島ローランド

*************

これは、グロイの苦手な私には、一部のシーンがキツかった~。
ので、手で顔を覆って、指の隙間から覗く・・・みたいな
こっぱずかしい、ベタな反応をしてしまいました(笑)

推理ホラーかと思ってたら、そうでもなく、
日本の不思議ちゃん映画独特の空気も流れ、
まーとりあえず、主役の女子の演技の下手さにはぶっとんだ・・・
(そこかよっ!!!笑)

脇を固める人たちはすごいよかったんですけどね~。

オダジョーも、村田充くんも、ちょこっとしか出てないけど、
結構インパクトある役どころで、両者とも、

『ちょー汚な綺麗でパンキッシュでクレイジー』

でした。(嗚呼・・・素敵・・・)

特にオダジョー・・・
髪なんて、剃り上げモッヒーだし、お顔には、なんかいっぱいついてるし、
服も、タイトでボロボロで、なにより、頭イっちゃってる役が
ちょー似合う・・・。

やっぱ、すごいな~オダジョー

ほんと、日本人の癖に、あのロンドンっぽさは一体、なんなんだろう・・・。
あんな綺麗なDJがいたら、ふらふらとついて行ってしまいそう・・・(笑)

あ・・・最後に・・・綾野剛くん・・・
どこで出て来たのか、発見できず(泣)

---------------------------------------


『BIG RIVER/ビッグリバー』公式HP

[監督]船橋淳

[主演]
オダギリジョー
カヴィ・ラズ
クロエ・スナイダー

*************

さて、これは、全編英語しか喋らないオダジョー見たさにチョイスしました。

オープニングは、キアヌとリヴァーの

「マイプライベートアイダホ」

を髣髴とさせる、乾いた空気感
うん、うん、いいじゃないっすか~。

とりあえず、どのシーンも、色が強烈で、
赤っ茶けた土と、緑と空の青の対比が美しい。

どこで切っても、絵葉書きになりそうな金太郎飴状態でした。

で、肝心のオダジョーの英語ですが・・・。

彼は、デビュー前、アメリカに留学経験ありの人なので、
ふつーには喋れるんだろうな~とは思ってたんですけど、
ま~そんな感じでした。

彼独特の鼻にかかった声と、日本人らしいよもよもした感じ
(はっきりしない発言)
が、ぴったりで、
終始、「あ゛ーーもう、日本人はっ!!!」と、いらいらしました。

私がびっくりしたのは、オダジョー演じるテッペーが、サラにkissした後の、
あのなんとも言えないひじょーに日本人ぽい情けない顔

あれは、わざとなんだろうか・・・。
もしも、わざとだとしたら、オダジョーは何を思って、
あんな表情をしたんだろうか・・・。
(ご覧になった方、ご意見お待ちしております・笑)

まーなんにせよ、オダジョーは、またもや完璧な「汚な綺麗」さでしたわよ、奥様・・・(結局、それかよっ!笑)
by asianoojisama | 2007-04-05 00:04 | 日本関係