人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

牙狼/GARO


牙狼/GAROオフィシャル

*************************

雨宮作品、ちゃんと見たのは、ゼイラム以来ですが、
相変わらず、衝撃的ですね~。

何しろ、特撮がほんとにすばらしくて、
アクションも、見たことないようなモノばかり。
ほんと、1秒たりとも気が抜けません。

こういう世界観、大好きなのですが、
ふつーの特撮モノと一線を画すのは、
やはり、常識が一切入ってないところでしょうか。

例えば、ホラーが人間襲っちゃえば、
次の日に新聞とかに載ったり、警察も黙っちゃいなかったり、
大騒ぎにならないはずがない。
なのに、「牙狼/GARO」では、そういうことには一切触れない(笑)
これは、クウガと比較できますね。

鋼牙ん家はなんでそんなにお金持ちなのか?
これは、カブトぼっちゃまの家事情カブるところ。
でも、ぼっちゃまの家の場合は、家計は火の車なので、
そこら辺が、現実的なのか(笑)

ここまですっぱり切り捨てられてると、逆にちらちら気が散る
ことがなくて、集中して観れますね~。

主役の冴島鋼牙役の小西大樹くん。
彼は、終始、お顔がエディポンとカブりました(笑)

声優と俳優を両立してる方だそうで、
アクションもすごいし、新人さんなのか、ググっても、
詳しいこと分からずのな人。

*************************

STARDUST HP

*************************

そして、準主役は、仮面ライダー555の北崎、そして、
プリDの裕史郎好演した涼邑零役の藤田玲くん。

彼は、一見、カラーが決まってるようでいて、
実は柔らかい個性の持ち主。

北崎も裕史郎も零もよく似てるように見えるけど、
実は、全然違う個性を持ってると思うんです。

そこら辺を演じ分けてるところが玲くんのすごさかもしれない。
ほんとに、将来が楽しみな俳優さんです。
あと、俳優業とは別に、DUSTZというバンドでVo.やら、
作詞作曲もやってるそうで、
こちらも気になるところですね~。

*************************

藤田玲オフィシャルサイト
藤田 玲オフィシャルブログ
株式会社ドルチェスターHP
DUSTZ(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

*************************

毎回違うゲスト俳優さんが出て来て、
1話完結で終わっちゃうところもよかったです。

特別友情出演の京本政樹さんをはじめ、ゲスト俳優さん、
すごい面々・・・。
(以下、敬称略)

峰岸徹、加勢大周、斎藤工
小田井亮平(仮面ライダー龍騎の北岡弁護士)
及川奈央、弓削智久(仮面ライダー龍騎のゴローちゃん)
村井克行(仮面ライダー555の村上峡児)、中村有志、
川平慈英、ぜんじろう、渡辺裕之、吉野公佳、
板尾創路、麿赤児、根岸季衣、森本レオ・・・。

ああ・・・書ききれません。

私があまりの魅力に、くらくらしたのは、
邪美役の佐藤康恵さん
彼女、ほんとに美しくて、作品をぴしっと締めてくれてます。

いやぁ、皆さん、さすがと言うか・・・
ほんとに1話1話が印象的なのは、彼らのおかげもありますね。

そして、魔導輪ザルバの声をやってるのは、影山ヒロノブさん。
はい、彼は、「レイジー」のヴォーカル、ミッシェルだった人。
バンド解散後、ソロになって、『電撃戦隊チェンジマン』や、
『ドラゴンボールZ』の主題歌でも有名になられました。
今回は、声優さんでの参加ってことですね。

フィギュア好きの私には珍しく、今回は、フィギュアを欲しいって
感じではないのですが、その代わりに、もっとやっかいなモノ
欲しくなってます(笑)

ああ・・・ダメージザルバ魔導輪ザルバのリング、
魔導具シルヴァ・・・なんて素敵なんでしょう。

*************************

オリジナル アクセサリー

それと、忘れちゃならないのが、魔導火
実は、ヤ○オクに、シルバーZippoが出品されてます。
あ゛ーーー欲しいーーー!!!

■魔導火シルバーZippo  

*************************

ただ今発売中らしい、

牙狼/Garoスペシャル 白夜の魔獣 前編(HMV)

*************************

あと、雨宮慶太のオリジナルストーリー『G-九/ジーキュー』を、
キャラクターを描き下ろして完成させたアクション「画ニメ」
小西大樹、肘井美佳が吹き替え、DUSTZがテーマソングを歌ってるそうです。

特典映像は「DUSTZレコーディング風景」
「肘井美佳、小西大樹のアフレコ収録風景」。

これも、気になりますね~。

詳しくはコチラ
by asianoojisama | 2006-12-01 03:04 | その他の特撮関係

by asianoojisama