ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

ホーリーランド


今日、夕飯の材料買いに行ったマーケットで、
499円の仮面ライダーカブトのクリスマス袋を見つけて、
つい、買おうかどうしようか、悩んじゃった
ぷりんまま♪です、こんばんは。

*********************

ホーリーランドオフィシャル

いや~面白かったです!!!
って簡単に言っちゃいけないくらい、
良く出来たドラマでした。

原作未見のまま見たのですが、原作読みたく
なっちゃった・・・。
(原作者の森恒二さん、密かに素敵・・・)

今回、DVDを見たのですが、
1枚に、「本編2話+その2話分のメイキング」という
とってもぜーたくな内容で、
この、いちいち作ってくれたメイキングがすごいよかった。

監督によって、どこに力を入れてただとか、
役者としては、どうしたかったとか・・・。
役者さんやスタッフのがたくさん見られるのも、
嬉しい限り。

実は、私・・・極道モノとか、チンピラモノとか
Vシネ的なもの、かなり苦手で、今まで敬遠してたんですが、
「ホーリーランド」は、『喧嘩シーン』が多いのに、
何故か、ちゃんと見られました。

今までありそうでなかった、『格闘技と喧嘩』について
ちゃんと分析されてたから面白かったのかもしんないな~。
表面だけでなく、ぐいっと一歩踏み込んだ『深さ』ってのが
このドラマの魅力かもしれません。

とーぜん、カメラワークなんかも、かなり凝ってて、
見ごたえ十分なんですが、それよりなにより、
出演してる役者さんがすごいいいんですよ。

主役に限らず、ちょこっとしか出てこない、
ヤンキーグループの中の一人さえ、
ちゃんと存在感があって、見たあとで、
ついググってしまうほどにすばらしい演技力

主役の石垣くんは、原作を読んで、自分にユウ役を下さいと直訴し、
このドラマの為に、7キロの減量をしたとか。

このドラマの、それまでの作品とは別人な彼を見て、
役者としての彼の印象が大きく変わりました。
ほんと、いい役者さんだと思います。

他にも、カトー役の弓削さんもすごかった・・・。
彼の圧倒的な存在感はなんなんでしょう。
フェイクファーのジャケットとニッカポッカの組み合わせが
あんなに似合う人、他にいないっしょ・・・ああ、素敵・・・(笑)

シンちゃん役の青山草太くん(彼、ウルトラマンマックスの
主役だったんですね~知りませんでした)や、
緑川ショウゴ役の鈴木信二くんもよかった。

あと、土屋役の梅宮哲さんがキム兄(台湾の方の)
見えて仕方なかったのは私だけ???(笑)

彼、どっかで見たことあると思ったら、
ガチンコファイトクラブ4期生でしたよ~。
私、あの番組大好きで、ばりばりオンタイムで見てました。
すごいな~あの頃素人だった人が、いつの間にか
げーのーじんになってたなんて~!!!

で・・・ここからが本題・・・(前置き長すぎっ!笑)

路上のカリスマ、マサキ役の徳山さん・・・


美しい~~~うっとり(笑)


昔の妖精のような徳山さんや、やさぐれアニキも好きだけど、
この頃の徳山さん、抜群な美しさでございます。

ほっぺたからあごにかけての曲線に対して、
あごはくきっとまっすぐで、私はこれを、

『ミラクルライン』

と呼んでおります(笑)

不良たちの中でひときわ輝く、あの冷静さ、
賢そうなふるまい、そしてなにより、
「脳ある鷹は爪を隠す」状態だったマサキが、
周りを収めるために仕方なく出した「男」の部分。
そして、スマートなアクション。

ほんと、ぞくぞくさせて頂きました(笑)


リーゼントや、金髪で、不良ルックの皆さんの中にいて、
黒の皮ジャン、皮パンツの渋~いマサキさん。

掃き溜めに『鶴』だわ~(再びうっとり・・・)

こんな美しい人が、実は喧嘩が強いとか、
反則だよ~。

あと、カブトの時には気づかなかった

『ちょっとかすれた声』

これも、すごい好き


で、前から気になってた徳山さんの歌
聴いてみたくなったので、視聴できるとこ探してみました。

前に、ちらっと聴いた時は、「変わった声だな~」という
印象だったけど、今回聴いてみると、これがいいんだよね~ふっしぎ~!!!



・・・って、私・・・徳山さんすごい好きになっちゃってんぢゃん~(爆)


**************************

徳山秀典 視聴

(HMV)
「One 17th 」CD視聴
(Music.japan)
■TV東京系アニメ『幻想魔伝・最遊記』
オープニング・テーマ 「FOR REAL」 視聴 
             「STILL TIME」 視聴
(YouTube)
FOR REAL - 徳山秀典
STILL TIME - 徳山秀典
by asianoojisama | 2006-11-30 19:39 | 日本関係