人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

仮面ライダークウガ感想



クウガ、やっと見終わりました。

いや~かなりかんどー・・・。

前回見た時の記憶すぽーんっと
抜けてたのが、逆に新鮮でよかったのかも・・・。



このドラマ、すごいですよ。
子供たちへのメッセージをとび超えて
その親たち(仮面ライダー1号2号世代)に向けての
メッセージって感じ。

全体を通して、

「努力」
「学習」(同じ過ちを犯さないっていう意味の)
「人と人の関わり」
「強さと優しさ」


テーマだと感じました。

クウガも、最初っから強いわけじゃなくて、
努力したり、敵を知ることによって、
次第に強くなって行ったり、

仮面ライダーと警察がちゃんと協力して
敵を倒したり、
(それまでのライダーモノは、警察が弱すぎて、
ライダーだけが活躍って感じだった)


人の気持ちが、人を変えたり・・・

挙げて行ったらきりがないほど、
メッセージ満載です。

オダジョー演じる五代くんも、


「どーしたら、こんないい子に育つんだ???」


ってくらい、非の打ち所のないいい奴。
そんな五代くんによって、暖かい心の輪
だんだん広がって行く。



でも、最後の方は、五代くんの明るさの根底にある

『孤独』

に、不覚にも涙してしまいましたよ(泣)


もうね~見てると健気で、可哀想で・・・。


「五代くん、もういいよ・・・」


と、何度呟いたことか。

インタビューでのオダジョーは、
ほんとに新人か?!ってくらい人を食ってて(笑)


「ああ・・・なんだ・・・この人ってば、最初っからオダジョーぢゃんっ・・・」


と、ある意味感心


オダジョー恐るべし。


とにかく、もう一度見れて、よかったです。

前に見た時に抱いた感覚・・・

『暗くて重くて難しい』

払拭できただけでなく、
なんとなく、子供を持つ親として、
考えさせられた、とてもいい作品でした。


ありがとう・・・

クウガを作ってくれた人たち・・・。


***********************

◆とっても気になった人

椿秀一/大塚よしたか

椿先生、35歳なのね~。
いや~お若いっ!!!全然、そんなお年には見えませんわ~。

大塚よしたかオフィシャルHP

歌、歌ってるそうです。
◆仮面ライダークウガ ソングコレクション2 track4 Love is my life 日本コロムビア

↓そして、写真集まであるらしい・・・。
◆写真集 価格6,000円 Woodypark

◆-TV- 剣客商売スペシャルOAが決定~!!!
6月16日(金)21:00から「金曜エンターテイメント」にて放送。

ビスコCM 新しくなったビスコ篇 (30秒)
北國住宅ローン「ラ・メゾン」 編
by asianoojisama | 2006-05-27 00:35 | 仮面ライダーシリーズ

by asianoojisama