人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

『西の会』レポ



あ~楽しかったぁ~!!!

ってことで、『西の会』行って参りました。
今回は、唯一の地元の迷友Mちゃん(Jay迷)を連れての参加。

朝10:00に駅裏で待ち合わせだったのですが、
行きの電車の中でもう既に『会』は始まってるも同然(笑)で、
まるで『通学途中の女子高生』状態。
(あ~周りの皆さん、うるさくしてごめんなさい・・・泣)

Mちゃんも妹同様、私が落ちた明星のプレゼンや突っ込みに
大ウケしてくれる、とってもいい子なのですが、

実は今までに、一旦落ちておきながら
色々見てるうちに「やっぱ違う~!!!」と思ってしまった
明星が約1名(誰とは言えませんが)いまして、

行きの電車の中でうっかり

『○○、大っ嫌い!!!』

と発言してしまい、
「いつの間にか大っ嫌いになってるし・・・」
と、Mに唖然とされてしまいました(笑)

***********************************

さて、無事に集合場所で合流し、
今回は、も降っていたので、
明星ショップをちらっと覗いただけで、
何も買わず、早々にアジトへ。

今回は、Tさんに「西の会資料映像」をどっちゃり
お借りしてたので『小物』は最初に固めることに。

まず、最近話題になった周杰倫の「蝸牛」のMV

「らししょうどこに出てんのよぉ~???」

としばらく探してると、いました、いました!!!
髪をぎゅっと縛った懐かしの小猪(決してSHOWではない・笑)

よぉ~く見ないとわかんないけど、
背中だけじゃなくて、ちゃんとお顔も見えてました。
(この頃の小猪の後ろに、SAMの幻影が
見えるのは私だけだろうか・・・笑)

お次は、私が持参した「B.A.D.映像」ダイジェスト
無理やり見て頂く(笑)。意外にも、

「あれ~Benって、歌ってる時より素の方が可愛いですね~」

お褒めの言葉を頂き、

「いや~その言葉が聞けただけで満足ですよ~」←SE7EN風

と、ここはしつこくならないように、あっさり
次の映像に(次回はもっとパワーアップする予定)


ここで、Marさん、初参加Mちゃんの為に、

◆演歌くん時代のちょー初々しくて可愛い孫協志のMV
◆Marさんめろめろ可愛いうぃる(潘[王韋]柏)のMV
◆5566の協志の「Sマップの歌(日本語)」&小芝居→水着映像

などを見せて下さる。

協志、ほんと、日本語の発音すごいんです。
まるで日本人のように、すらすら歌ってるし
もちろん、歌もうまい
(母国語じゃないのに、あんだけ感情込められるのは
まじですごいと思います・・・)
なんなら、Sマップより全然うまいし・・・。
(Mちゃんも大絶賛!!!)

それに、あの、プロ根性もすごいと思う。
あんだけ聴かせられる歌歌えるのに、
ビキニ着て、そこまでするかっ!(感心)

Marさん曰く、

「やっぱ、やるならここまでやんなきゃね~」

ほんと、今のさんに爪の垢煎じて飲ませたいよ(笑)


そういや、5566映像は、初めてアジトに行った時に、
私も見せてもらった気がするな~。
演歌くん映像は、アジトに来る人の、

ある意味『みそぎ』かも・・・うはは(笑)

***********************************

そして、いよいよ、Tさんにお借りした小猪映像

今回、そーとーな量を貸して頂いて、
全部見るのはあまりにも時間が足りないので、
前日までに必死で予習した面白ダイジェスト
「こんな感じよ~」と、さら~っと流す。

『少年兵団』って番組(羅密歐)
「十面理伏?」(羅&歐が隠れてる10人を探し出す)
ってコーナーで、1人見つけるたびに少しずつ衣装を脱いで
行くんですが、何の脈絡もなく突然出て来た

「はじめ人間ギャートルズのかーちゃん風」衣装

すこぶるおかしい

あ、いや、Marさんは、
「ハレンチ学園のヒゲゴジラ風」衣装(笑)
だと
おっしゃってましたが・・・。

「あっら~素敵っ・・・」と、乙女のポーズ
になっちゃうMarさん(爆)もおかしかった。

一通り見た所で、Tさんオススメ
九孔扮する『REIN』(Rainじゃないところが笑える)
に腹かかえて3人とも大笑い。

いや~、衣装はカンペキなんですよ(笑)
そして、背の高さも、足の長さもいう事なし!
なのに・・・なのに・・・
あのぽよよ~んとしたお腹と
べたーっとした一重がぁっ~~!!!

「きゃ~やめてぇ~夢に出そう~ひぃーひぃー」←(笑い死寸前)


九孔に対抗して真似をするさんに、

「だめだよぉ~らししょう~!もっとちゃんとやれよぉ~っ!!!」

ヤジってると、Marさんが・・・

「いや、まま♪さん、『Rain』の真似じゃなくて、
『REIN』の真似だからこれでいいんですよ・・・」









・・・Marさん・・・愛・・・残ってるぢゃんっ・・・(感涙)



***********************************

そんなこんなで、Tさんにお借りした大量の映像
無事に堪能し、Mちゃんの焼いてくれた「SE7EN&ピ特番」
をざっと見た後、話題は日本へ。

Marさん大絶賛「クウガのオダジョーインタビュー映像」
を見ながら、Marさんによる
「龍騎のインタビュー」と「クウガのインタビュー」
の比較
に耳を傾ける。

龍騎は、いかにも新人って感じらしいが、
オダジョー新人らしからぬ発言
とんでもなく面白いらしい。

Mar:『クウガ見てて、一番面白かったのは、
       このインタビューなんですよ~』


相変わらず、Marさんの観点は面白い

そして、クウガの第1話や、「時効警察」の
セーラー服姿のオダジョー
を見ながら、
みんなでオダジョーについて語り合う。



Mar:「顔が違うよね~」

Mちゃん:「何が違うんだろう・・・」

ぷ:「歯は治す前だからカンペキ違うけど。。。」

Mar:「今の方が痩せてる???」

ぷ:「いや、この頃の方がゼッタイ痩せてるよ~」

ぷ:「ほら、横から見ると、今より体が薄いし・・・」

Mar:「この髪型、イケてないと思いません?」

Mちゃん&ぷ:「うんうん!!!」

ぷ:「あ~でも、私この頃すげー好みだわ~」

ぷ:「こりゃーkidsのママたちもオチるわな~」

ぷ:「私が思うにね、クウガっていろんな意味で
   それまでの戦隊モノをがらっと変える
   画期的なモノだったと思うんだよね~でね・・・」

(長くなるので以下省略)




こうなって来ると、もう止まらない私の口(笑)
延々と、クウガ、そして、当時のオダジョーについて、
語ってしまいました(苦笑)

長々とつき合わせてごめんよぉ~
Marさん、Mちゃん・・・。


いや~でも、嬉しかったんですよ~。
今まで語れなかった

「オダジョーのこんなに深いところ」

を語れる日が来たんだもの・・・。

そして、途中・・・



ぷ:「今日って、誰のオフ会だったっけ???」
3人:「・・・オダジョー・・・?」




などと、和気藹々冗談かましつつ
語り合った結果・・・。


オダジョーは『うっとおしい』


という結論に・・・(笑)

あ・・・誤解なきよう追記しときますが・・・
「汚な綺麗」とか「いい作品にばっか出れてすごい」とか、
「役づくりが半端ない」とか「監督は使いにくいだろうな~」とか、
「彼女は大変だろうな~水野美紀とはもう別れたのか・・・」とか、
一通り語った挙句の結論でして、

ここで言う、『うっとおしい』は、悪い意味ではなく、
『こだわりがある』とか『唯一無二』とかと
同義語だと思って下さい(笑)


その後は、「夜王」の聖也さまと蓮
「仮面ライダーカブト」小芝居を見つつ、
聖也さまに乙女のポーズが約2名、
カブトのオトコマエじゃない方に乙女のポーズが約3名。

戦隊モノに異常に詳しいMちゃんの裏話も、
「ほ~~」っと感心しながら聞きました。

***********************************

最後は、Marさんの粋な計らいで、
四(す~)MVやら、Catch me 演唱会やら、
クイック淘汰郎とノーマル淘汰郎の比較、
真命天子MV、一起走ロ巴MVを見てお開きとなりました。

最後の最後で判明した事・・・。



私達が今好きなのは、

 四(す~)の頃の羅&歐なのかも・・・(笑)




というわけで、怒涛の『西の会』は終わった訳ですが、
今回も、アジト提供して下さったMarさんに
感謝しつつ、ひょっとしたらGWにあるかもしんない
『パワーアップ西の会』に想いを馳せてます(笑)

Marさん、Mちゃん、ありがとう~。
楽しかったよ~またやろうね~!!!

by asianoojisama | 2006-03-20 15:05

by asianoojisama