ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

『赤い糸の謎』その後・・・



先日、「イルカ猫」(省略しすぎ・笑)↓で、
Benが手首に巻いている


『謎の赤い糸』が気になる・・・


c0006667_16385289.jpg

と書いたところ、ゲストの方が

「あれはホリエモンとか海外セレブの中で流行してる
        運命の赤い糸なんですよ~」


と教えて下さいました。

「ほほ~そりゃー面白そうだ・・・」と調べてみたら、
かなり興味深かったので、UPしてみることにします。

****************************


『カバラ紐』
c0006667_1929498.jpg

「カバラ」は、人類の歴史上最も古い教えで、
最も影響力のある「人生をより良く生きるための知恵」だと言われている。
カバラの教え500年もの間封印されていたが、
現代の人々の力によって、長い年月をかけながら少しづつ解明されて来た。
セレブカバリストが多いのは、売れない時代を経てスターの頂点に達すると、
周囲の人々の態度が急変し、お金目当てで付き合うようになったり、
嫉妬や妬みからくる恨みの感情を持つようになってしまうために、
そういった人々のいわゆる「邪悪の目」から自分を守るため。

ちなみにアメリカでは子供達を危険から守るために、
がレッドストリングを着けてあげたりすることもあるらしい。
数十年前、サッカーイングランド代表選手全員
レッドストリングを着けて試合に臨んだともいう話もある。

悪いことから身を守ってもらえるとか、潜在能力を発揮できるなんて
ちょっと素敵ですね~。


****************************

◆紐の結わえ方◆

①『カバラ紐』をハサミを使わずに手でほぐして
  33㎝にcutする。

②願い事を心に唱えながら、紐を左手首に一周させ、
まずは強く結わえてもらう。
(自分が最も信頼する人や最も愛する人に巻いてもらいましょう)

③一呼吸おいてから、続けて6回結わえてもらう。
 (結び目が7個できたら完成)

④巻いている紐が取れた時は、その紐の役目が
終わった合図。

⑤次の願いを込めて、新たな紐を巻く。


****************************

Livedoorデパートで買えるみたいです。
◆あれっ???こっちの方が安い・・・(笑)個人輸入代行販売

****************************

Benはこの紐をかれこれ2年以上もしているらしいです。(情報提供Mさん)
恋人に結わえてもらってるんかな~。
c0006667_1643667.jpg

↓大好きなゴクラクチョウ頭の時にも・・・(笑)
c0006667_1649589.jpg

オダジョーちっくなお衣装の時も・・・(笑)
c0006667_16392655.jpg


Ben細くて白い手首だからこそかっこいいんだってのはわかっていながら、
「あ~私もお揃いでやりたいよ~」などと、アホなこと思ってます。



・・・買ってみようか・・・(ちっちゃい声)



**************************

あ、そうそう・・・
↑コレ調べてたからか、何故か夢にJayが出てきて、
「ブレスレットタイプ」の方をしてました。
c0006667_19281635.jpg

そして、夢の中の私は、Jayがしてたのを見ちゃったせいで、
Jayとお揃いのブレスレットタイプの方を欲しがってました(爆)
あ~なんてミーハーな私・・・(自爆)

実際は、Benとお揃い『カバラ紐』の方がいいんですけどね~(笑)

しかし、私の場合、もし買ったとしても、に結わえてもらえばいいんだ???
『最愛の人、一番大事な人』かぁ~←トオイ目
by asianoojisama | 2006-02-28 15:34