人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

『綺麗汚い』というジャンル・・・



『綺麗汚い』というジャンル・・・_c0006667_16162572.jpg

最近始まったばかりの、

『時効警察』

オフィシャルはコチラ

テレビ朝日金曜の夜中ってことだけは知ってたんですが、
地元では、テレビ朝日やってないので、あ~あ・・・って諦めてたら、

さっきこっちでも放送されててびっくりしたっ!!!

なぁ~んだ・・・こっちでも、曜日は違うけど、やってんぢゃんっ!!!
というわけで、感想行ってみまSHOW~。

*******************************

簡単に言うと、時効が成立した事件を、
総武署時効管理課の警察官・霧山(オダギリジョー)
が、自分の勝手な『趣味』で捜査して、
犯人を突き止めちゃうってお話・・・。

時効管理課なんて怪しい課だけに、
そこの人たちはみんな変わり者

オダジョーの同期で、かっこつけ、しかも、
実はオダジョーのおかげで犯人を逮捕できるも、
それをとっとと自分の手柄にしちゃう
『刑事課のエース』十文字役の豊原功輔さんが
いい味出してて、素敵・・・。
(「電車男」でも、いい味出してましたよね~彼・・・)

でも、何が不満って、密かにオダジョーとの結婚
もくろんでる三日月さん役の麻生久美子さん。
なんとなく、冷たいんだか、好きなんだか
はっきりしない
というか・・・。

顔の感じも、演技も、オダジョーとは合わないような
気がするな~。

常々、このブログでも言ってる事ですが、
私は、日本の俳優さんの中では、オダジョー
ピカイチだと思ってます。

いや、ルックスだけですけどね・・・(笑)


クウガの時もサトラレの時もそうだったけど、
今までの2枚目とは全然違う、なんか

情けないけど、かっこよかったり、
ひげとかぼーぼーで、髪もぼさぼさで汚いんだけど、
なんか綺麗・・・とか、
そういう新しいジャンルだと思うんです。


日本における『2枚目の定義』を、いとも簡単に変えちゃったあたり、
これは、かなりすごいことだと思うんですよね~。

彼の場合、ぴしっとした役よりも、なんとなくどこか

『もそもそ』してて、『よもよも』してて、
それなのに、とんでもなく綺麗って感じがハマる。

あ・・・警官の制服姿もなかなかだけど、
時効の事件を捜査するときの私服も見所です。

彼の場合、私服も仕事着も、大抵の場合は自分で
スタイリング
してて、そのセンスを、私はかなり評価してるんですけど、
どこか中性的っていうか、ぴたっとした柄のパンツ
ヘアバンドしてたり、なにせ、ふつーの男子がしないような格好してて、
おされなんですよね~。

あの

『すっぴんの水商売の綺麗なお姉ちゃん』

みたいな雰囲気、ほんと、うっとりするわ~。

それにしても、オダジョー、相変わらず、
目の下の膨らみ(涙袋もしくは、人気袋とも言う)の
クマ、すごかったな~。

あーゆー

退廃的な・・・

  病的な感じ・・・

    たまりません。はい。

by asianoojisama | 2006-01-19 02:35 | 日本関係

by asianoojisama