ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

最近のワタシ・・・



密かに大好きだった「大奥」シリーズ。

2003年/菅野美穂主演 「大奥」
2004年/松下由樹主演 「大奥 第一章」
2005年/内山理名主演 「大奥 華の乱」


先日、ついに、「華の乱」も終わってしまいました。

大好きだったにもかかわらず、正味見られたのは半分ほどで、
今になって、ちょこちょこ歯抜けになってるのが
気になって仕方ない。

うう~ん。きっちり見たい・・・。

ということで、今、DVD、ちょー悩んでます。

**************************

と、悩んでいたら、あまりにもタイムリーな、
こんなブツを見つけてしまった。

ぶははっ!!!ありえない・・・。

「スラムダンク」「大奥」
一体、どこをどういう風にくっつけたら、
こんなのが出来るのか・・・。
恐るべしっ!!!同人誌っ!!!
ああ・・・中身がちょー気になる・・・。

**************************

実は、私は、「辻村ジュサブロー」の人形が大好きでして、
NHKの人形劇、

「新八犬伝」で、

我~こ~そ~は~玉梓が~怨霊~~♪

と、玉梓が怨霊が出てくる度に、ちびりそうになってました(笑)
あまりに懐かしくて、久しぶりに映像を見たいと思い立ち、
DVDとか売ってないのか・・・と、色々調べてみた。

どうやら、NHKが、マスターテープを消去してしまい、
(ろくなことせんな~ぶつぶつ・・・)
今残っているのは、1話・20話・464話(最終話)のたった3話だけらしい。

NHK人形劇クロニクルシリーズVol.4 辻村ジュサブローの世界~新八犬伝~


2006年1/2と1/3の2日にわたって、
タッキー主演の「里見八犬伝」があります。
オフィシャルHPはコチラ

なんか、久しぶりに、日本のドラマにどっぷり浸かれるか?!
by asianoojisama | 2005-12-25 00:00 | 日本関係