人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

The Snow(白髪鬼)ネタバレあり


「THE SNOW」

制作:2002年 日本・香港合作映画
原題:白髪鬼/FACE TO FACE
監督・撮影:ウォン・マンワン(黄分雲) 
原作:江戸川乱歩 
脚本:最合昇/江原千登勢/ゴレッティ・コー 
美術:丸尾知行 
編集:カイ・キッワイ 
音楽:神尾憲一 
出演:馮徳倫(スティーヴン・フォン)/伊東美咲/
谷原章介/石堂夏央/沢本忠雄/白石タダシ

*********************************************

なにをさて置いても、ステちゃんがただひたすら
丸かった
・・・ああ悲しい・・・(泣)

何で髪切るんだよ~っ!
何で丸いんだよ~っ!
何でこんな仕事引き受けたんだよ~っ!!!


ふぅ~すっきり・・・。

「伊東美咲」のとてつもないダイコンっぷりと、
「ジェネックスゾンビ」にも負けないほどの
特殊メイクのお粗末さ、ホント見てて痛々しい・・・(泣)

なんでステが出る必要があったんだろう・・・。

確か、これって、ステが忙しい合間にちょこっと日本に来て
撮ったって言ってなかったっけ???
そんなに忙しいのに、どーしてこんな仕事引き受けたんだ???

香港と日本の合作、今まで数々見てきたけど、
こんな駄作は初めてです。

っていうかさ~江戸川乱歩って言えば、
小学生くらいの時に、年末にTVでやってた

「屋根裏の散歩者」
「黒蜥蜴」
「人間椅子」


やらを思い出すんだけど、
子供ながらに江戸川乱歩の独特の
『狂気な世界』に、ショックを受けたものです。

子供は見ちゃいけないと言われつつも、
なんとなく親の目を盗んでまで見てたよな~。

日本の昔の2時間ものは、ほんとに美しく
ぬったりとした狂気を描いてましたものね~。

2002年に、天下の香港(技術担当)と日本(制作費担当・笑)
が合作したというのにこの出来って・・・
あまりにお粗末過ぎて、言葉もありません。

ただ、ステと谷章の名誉の為に付け加えますが、

ステの演技は、悪くなかったし、
前半の谷章は、久々に美しいオトコを演じて
くれてます。

これ見るまで、伊東美咲のことは嫌いじゃなかったんだけど、
これ見て、ちょっと嫌いになっちゃったかも・・・。

♪あたしっい~とうみっさっきっみさみさみさみさみさきだよっ
綺麗でしょ?可愛いでしょ?手足も長くて素敵でしょ?・・・
って・・・いっうじゃなぁ~い・・・

でも!!!あんたの演技、半端ないくらいダイコンですからっ!!!
・・・残念っ!!!

女優なんて目指さないでモデルだけやってれゃいいんじゃないの???切りっ!!!

拙者、伊東美咲がデビューした頃、伊東美咲と葉月里緒菜の区別
つきませんでしたからっ!!!切腹!!!ジャララーン!!!

by asianoojisama | 2004-12-05 12:15

by asianoojisama