人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

羅志祥@麻辣鮮師72話

羅志祥巡りをしてて見つけた
「麻辣鮮師72話」

今までのは、BTだったのでDLできなかったんだけど、
今回のは何故かDLできました。(3時間かかったけど)

いつものBTをDLする画面が出て来なかったけど、
これはBTじゃなかったんだろうか・・・。

それにしても、恐るべしBT・・・
未だにわけわかんないし・・・(泣)

データも、最初は再生できなかったものの、
あるソフトをDLすることで無事に見られました。


ラッキ~!!!


************************************************

この回、うぃるばーと林祐威も出てます。

林祐威は、全然変わってないけど、
うぃるばーはつんつんヘアーだし、
今よりまん丸で、見た感じまるで
「南拳媽媽のでぼたん」だし・・・(笑)

羅志祥の髪型からすると、丁度

「サムの元でダンス修行~in 日本」

のあたりだと思うんだけど、あれって
正確には、何年だろう・・・。

「Hi上班女郎」より、先か後か・・・。

あと、題に「闘魚」とあるのは偶然か?!

NEWSによれば、SHOWくんは、「鬥魚」の
主役(阿皓)の話しが出てたこともあるそうで、
どうしても監督が羅志祥を使いたくって
「鬥魚Ⅱ」では阿烈の役を与えたそう。

ということは、「まーらー」見て、監督が
羅志祥に目をつけたのか、
それとも、もう既にこの頃に「鬥魚」の話があったので、
「まーらー」の題がこれになったのか?!

題にもあるように、
羅志祥は両親に捨てられて自分でお金を稼ぎ、
学校に通う結構可哀想な身の上で、
心を閉ざし、周りには牙をむくという
かなり暴力的な主人公の役。

そう言えば、「蘋果咬一口」でも、そんな役
だったよな~。

「蘋果咬一口」では、同じ境遇でも、
頑張ってお金を稼ぐ方が目立ち、
「まーらー」では、持って行き場のない
不満が暴力になってます。

髪をキュッとひとつに束ねてる(しかも金髪)ので、
いつもの三白眼に更に磨きがかかってます。


酒飲んで喧嘩した後に、女教師に見つかり、
女教師の家で怪我の手当てをしてもらう
ところでは、

「ひょっとしてえっちな感じになっちゃうのか???」

なんて有る意味ドキドキもしましたが、
全編通して、色っぽいシーンは一切出て来ず。

シリアスなシーンにも、無意味にお約束の
観客の笑い声の効果音が使われてたり、
至る所にガラスのびんに入った「闘魚」(ベタ)
が出てきたりと、突っ込みどころも満載。

だって公園で出たと思ったら、親父のアパートの階段、
お次は、道端って感じで。ほんとにシーンが変わるごとに、
出て来るんだもん・・・
どう考えたって出すぎだよ~(笑)

まさか余志祥(羅志祥の役名)がいちいち
持って歩いてるのか?!

ぎゃははは!!!

************************************************
「まーらー」見て、「鬥魚Ⅱ」、
更に見たくなってしまいました。

私的には、「ひっつめ」も「困ったひよこ」も
NO GOOD
だけど、どんな演技かには興味津々。

やっぱVCD買うかな~。
by asianoojisama | 2004-11-12 00:00

by asianoojisama