人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

羅密歐(羅志祥&歐弟)


ここ数日、また妄想夢見ちゃってます。
ってことは、またまた3~4時間睡眠が続いてる
ってことなんですが(笑)

********************************************

まずは羅密歐(ROMIO)
SHOWくん、歐弟の2人が
ばっちり出て来ました。

いぇ~い!!!

最近読んだ歐弟関係の可哀想なNEWSのせいか、
SHOWくんのことは「ほっといても大丈夫でしょ?」
とばかりに、私は歐弟にべったり。

夢の内容は詳しく覚えてないけど、
唯一目に焼きついてるのは
歐弟のあの何とも言えない

「わんこの目」!!!

♪どうする~○イフル~♪よろしく、
あの切ない目にやられちゃいましたよ。ははは。


あ~歐弟、わたしゃずっと応援するよ~。←隣のおばちゃん状態?!(笑)


ってことで、巷は羅志祥祭り真っ盛りなのですが、
「あまのジャック」な私は、某サイトで試聴できる
羅密歐の曲をひたすらヘビロテ中!!!

羅密歐の曲は今回初めて聴きましたが、


こりゃ~かなり好きな路線だわん。
曲がこんなにいいなんて、
なかなかやるぢゃんっ羅密歐っ!!!



こないだ台湾のカラオケ屋でMV見た時は、
元歌がわかんなかったので、もっぱらMVを見て、

「包帯ぐるぐる巻きの歐弟可愛いぞぉ~!!!」だの
「ナースのコスプレSHOWくん綺麗すぎて怖いぞぉ~!!!」だの
「ほっぺくっつけまくりでえっちだぞぉ~!!!」
だの、連呼してたんですね~。

あれはあれでかなり嬉しかったんだけど、
歌聴いちゃうと、やっぱり本人の歌と映像を一緒に
見たい、聴きたい歌いたいっ!!!

そこで私はひらめいたっ!!!

その時に、一緒だった友達が撮ってくれてた
TV画面(カラオケの)の映像をひっぱり出して、
曲と重ねてみる。(我ながら、いい考え?!)

何度も失敗を重ね(どうしても若干ズレるので)
ついにやりました!!!

これ、歌と映像をぴったり合わせるまでが
結構大変だけど、成功してみると、
まるでちゃんとしたMV見てるようで、
かなりかんど~(じ~ん)

あ~やっぱ羅密歐のMV集欲しいぞっ!←切実

羅密歐は、

1998年12月に「猫叫春」
1999年8月に「動起來」

というアルバムを出してます。

ちなみに私イチオシ「包帯ぐるぐる巻き歐弟」と
「ナースコスプレの綺麗怖いSHOWくん」
「感冒」
という曲は「動起來」の方に、

「ほっぺくっつけまくりでえっちだぞぉ~!!!」
「有イ尓的天空」という曲は、「猫叫春」の方に入ってます。

MV集(ビデオ)が発売されてたらしいんだけど、
もう5.6年前のことなので、とーぜん既に廃盤
結局アチラでも見つけられず、台湾在住の友達に
引き続き探してもらってる状態なのですよ。

どなたか売ってるとこ知ってる方がいらしたら
是非教えて下さい~!!!


あ、そうそう・・・羅密歐の歌についてなんですが、

曲調が好きなのもあるけど、
一番いいと思ったのは、あの2人の声の絡み

2人共歌がうまいのは言うまでもなく、
歐弟は、太くて色っぽくて張りのある声
SHOWくんも、今よりは若干声が太い(素朴とも言うが)
ものの、歐弟と比べるとかなり線の細い繊細な声。
(かわい子ちゃん担当って感じ)

この2人の声がうま~く絡んで
なんとも言えんいい感じなんですよ。

「超人気大挑戦」での2人を始めて見た時に、
笑いのセンス、2人のルックスのバランス、
性格のバランス、それから何と言っても、
「羅密歐」というネーミングのうまさ
(羅志祥の「羅」と歐弟の「歐」が密で、
ロミオとジュリエットのロミオって・・・笑)

など、全てにおいて

「この2人の組み合わせはすごい!!!」

と感動したものですが、羅密歐の曲聴いて、
改めてこの2人の組み合わせの妙にびっくりしてます。

公式には解散してないらしいけど、
プライベート面で色々あったみたいだし、
SHOWくんはSHOWくんでソロ頑張ってるし、
もうこの2人の絡みが見れないのかと思うと
残念でなりませんね~。

ま、もう見れないからこそ、輝いてた時代の
映像がよけいきらきらと輝くってことも
ありますがね~。

ちなみに、羅密歐ほか、SHOWくんの新譜が試聴できる
サイトはコチラ(『羅志祥國際後援會』さん)。

「SHOW TIMEマーク」→「專輯」で試聴できます。

********************************************
by asianoojisama | 2004-11-06 00:00

by asianoojisama