人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

達人SHOW


羅志祥(SHOWくん)の新譜を聴いたので勝手な感想を・・・。

***********************************************

・機器娃娃

 最初聴いた時、「変わった曲」だと思ったけど、
 MVで何度も聴いてるうちにいい曲に聴こえて来るから
 不思議
・・・(笑)

 ♪うぉあいしゃんち~ち~わ~わ~♪

 の発音が可愛い。

 やっぱこの髪型セイカイ!
 どこかで見た髪形だと思ったら中島美○+ツバサ???なのね・・・
 真っ黒でつやつやでかなりシャープな印象。

 このMVでも、踊ってますが、SHOWくんは、
 やっぱ踊るとカクダンにいいです。
 このMV、NEWSによると、
 4つのセットに40万香港ドル使ったとか?!

 ん~40万香港ドルってよくわかんないけど、
 とりあえずすごい金額なんだろう・・・(笑)


・戀愛達人(與小S)・・・女聲:小S

 この曲可愛くて大好き・・・。
 SHOWくんのキーが高いので、小Sと一緒でも、
 男女のデュエットっぽくないんですね~。

 どっちかと言うと、凹×凹のデュエットのよう。
 そこが聴きやすいっちゃ~聴きやすいですが。

 この曲もMVになってますが、メイキングをちょろっとと、
 めちゃめちゃ荒い映像(音声はほとんど聞こえず)
 を一部しか見れてません。

 小Sはらんでぃー姐さんのようなお色気
 ムンムン路線

 SHOWくんとの絡みも、結構ねっとり系なんだけど、
 この2人のツーショット見ても、全然
 どきどきしない
のは何故だろう・・・(笑)

 
・給你管・・・作曲:羅志祥

 この曲、SHOWくん作曲なのね・・・。
 全体的に、軽~くてみょーに爽やかな感じです。
 へぇ~SHOWくんが作ったんだ~(かなり意外!)
 

・小丑魚

 ♪れいでぃ~れいでぃ~わんも~とらい♪
 の発音だけ聞くと、ばりばりに英語が喋れそうな人
 に聞こえる・・・(笑)

 SHOWくん、なんのかんの言いつつ、
 歌はうまいっていうか、ソツがないって言うか・・・。


・咕嚕雞

 これ聴くと、

 ♪ぐるぐるちゃうぐるぐるちゃうあ~い♪

 が頭ん中ぐるぐるします(爆)

 この曲、好きだな~。
 同じ阿弟仔/畢國勇コンビなので、
 「一起走吧」に通ずるモノがありますね~。

 ばりばりに踊ってるMV早く作って欲しいな~。

・瞎攪和

 アコースティックギターとこの歌い方、
 あんどこの曲調
・・・。
 どっかで聴いたことあるような・・・と思ったら、
 孝天 in F4でした。

 消しても消しても「ギターを弾き語る孝天」が
 浮かんで来て、
 「あ~んSHOWくんはどこよぉ~???」と叫んでしまいました。
 

・灰色空間・・・鬥魚2片頭主題曲

 今回、この曲入れてくれて、感謝っ!!!

 何度聴いてもいい曲だぁ~。
 聴いてるだけで涙が出そうになります。

 さすがいい曲だけあって、カヴァーなんですけど(笑)
 他に韓国版と香港版があります。
 

 香港版(「假如愛有天意」主唱:谷祖琳)

 韓国版(「越愛越...」主唱:韓成民)

 この曲をバックに、羅志祥@阿烈(困ってるひよこ)
 がどんな演技をしてるのか、そして、品くんや張勛杰
 (チャン・シュンジエ)とどう絡むのか、
 早くDVD見たいです。

 こないだの「鬥魚Ⅱ」サイン会では、並んでるときから
 この曲が大音量で流れてて、いつの間にか刷り込まれた
 っぽい・・・(爆)

 この曲聴くと、あのサイン会の様子が
 鮮明に浮かんで来ます・・・。
 ついこないだのことなのに、なんか懐かしいな~。


・MAGIC SHOW

 「給你管」に通ずるみょーな軽さと爽やかさが
 ある曲。

 正直言うと、こういう曲調はちょい苦手。


・歳堤春曉

 この曲もいい曲!!!
 詞に使われてる言葉もなんとなく綺麗だし、
 曲も綺麗・・・。
 (私の読解力は翻訳エンジンレベルなのですが、
 あくまでも勘で・・・笑)

 これをMVにしたら、どんな感じなんだろう・・・。
 CG駆使してすんごい幻想的に作って欲しいな~。

 中国の大河のそばに聳え立つ山々の間を
 優雅に飛ぶ「るり色の羽を持つ蝶」。
 ふと川辺に咲く一輪の花にとまる。
 すると・・・蝶はSHOWくんの姿に・・・


 なんてぇ~のいかがでしょう・・・あはは・・・(笑)

・刺青・・・作曲:羅志祥

 これもSHOWくん作曲なのね・・・。
 これは好きだな~。
 なかなかいい曲だと思う。
 聴きやすいし、盛り上がるし、ちょっくら切ないし。


・一起走吧・・・演唱:Energy+羅志祥

 これも、今回入れてくれてありがと~!!!
 な一曲。
 やっぱいいですわ!この曲!!!
 MVを死ぬほどヘビロテしたので、曲だけ聴いても
 MVが細部に渡って浮かんで来ます・・・(笑)


 ENERGY+羅志祥・・・
 この組み合わせを思いついた人、
 偉いぞっ!!!


 えなじー4人+羅志祥1人=5人ではなくて、
 無限っつーか・・・(クサっ!!!爆)

 ああ~第2版のVCD(VCD付きだと決め付けてるし・爆)
 には、絶対このMV入れて下さいっ!!!(セツジツ)

 
*********************************************

アルバム聴いてみたい方、コチラで試聴できます。
(歌詞が載ってるとこも嬉しいぞっ!)
by asianoojisama | 2004-11-03 00:00

by asianoojisama